HOMEHOME/売りたい/ よくある質問

よくある質問

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

「オールハウス」のサービスに関するご質問

「オールハウス」の営業対象エリアは?

広島県全域(安芸郡・広島市・廿日市市・東広島市・呉市および近郊)です。その他エリアでも状況に応じて対応致しますのでお問合せください。

住んだままでも、「オールハウス」のサービスを利用して売却できますか?

可能です。中古マンションや中古住宅の売却には、買い手候補者による内覧(ご自宅の中を見ること)が不可欠ですので、内覧にご協力いただくことになります。新築マンションであれば、販売センターのモデルルームを見て購入を決めるように、中古住宅であれば、買い手は実際の売却物件を見ます。内覧時に買い手候補者に好印象を持ってもらうために、売主さまに心がけて頂きたい準備もあります。これらについては、当社の担当スタッフより詳しくご案内します。

現在、貸している物件でも「オールハウス」のサービスを利用して売却できますか?

ご利用いただけます。ご自身が居住する物件だけでなく、投資用マンションなどでもご利用頂けます。区分所有部分1戸に限らず、複数戸の同時売却や、1棟での売却にもご利用いただけます。

「オールハウス」のサービスでは、通常の仲介報酬以外にも費用が発生しますか?

発生いたしません。当社では、売却が成立した際に発生する仲介手数料を受領するのみ(一般的に成約価格の3%+60,000円の消費税)です。仲介手数料は完全な成功報酬です。売却が成功しなかった場合も、それまでの広告料や人件費などのご請求をすることはありません。どうぞご安心ください。

「オールハウス」のサービスを利用するには、一般的な媒介契約(仲介契約)とは異なる何か特殊な契約が必要でしょうか?

必要ございません。サービスをご利用いただくにあたり、通常の「媒介契約」以外の契約を締結することはありません。
ただ、1点だけ付け足しますと、当サービスでは原則として買い手から仲介手数料を受領することは致しませんので、そのことが契約書に「弊社からのお約束」として記載されています。その点は、一般の媒介契約(両手仲介)とは異なります。

築年数が古い物件でも、「オールハウス」のサービスを利用できますか?

ご利用いただけます。

法人所有の物件も「オールハウス」のサービスの対象になりますか?

対象になります。企業さまがお持ちの不動産全般にもご活用いただけます。取引きの透明性を重視し、高価格での売却を追求する「オールハウス」は、企業の経営をサポートいたします。

以前、他の不動産会社に査定してもらったことがあります。そういった物件でも「オールハウス」に査定を依頼できますか?

もちろんご利用いただけます。

現在、他の不動産会社で、所有不動産を売却しているのですが、なかなか売れません。このような状態でも「オールハウス」を利用できますか?

ご利用いただけます。ただし当社は売主さま専門のエージェントですので、他の不動産会社さまと媒介契約を締結している場合は、原則として、契約終了後のご利用となります。もちろん、事前のご相談や売却方法についてのアドバイスは承っております。お気軽にお問い合わせ下さいませ。

詳しい話を聞くには、「オールハウス」に行く必要がありますか?

必ずしもその必要はありません。当社担当スタッフが、ご自宅やご勤務先までお伺いします。

自宅を売って、別のマンションに買い替える予定です。この場合、「オールハウス」で売却することはできますか?

ご利用頂けます。当社は売主さま専属の売却エージェントですが、お住み替え先との引渡しや引越しのスケジュール調整など、お買い換え全般のスムーズな遂行をサポートいたします。

近所の方に気付かれないように、内緒で売却することは可能ですか?

可能です。しかし、売却活動に多少の制限が出ますので、その点をご了承ください。新聞チラシをつかった広告を避け、物件が特定できないような資料を作成するなどの対策を行います。インターネットは興味のある人だけが見るものなので、近隣の方に知られる可能性を低くおさえたまま広告展開が可能です。具体的にどの程度の情報を開示するかは、売主さまと話し合いをしながら進めて参ります。ご近所に気付かれないように売却する上で最も簡単なのは、不動産会社に買い取ってもらうことです。ただし、買い取りに当たって不動産会社の利益が見込まれるため、どうしても市場より安くなってしまい、満足できない価格になることが多いのです。お持ちの不動産の特性も考慮し、一番良いと思われる方法を検討いたします。

「オールハウス」のサービスのメリット・特徴に関するご質問

「オールハウス」では、どうして査定価格・売却価格が高くなるのですか?

当社は原則として「両手仲介」を行いません。つまり、買い手からは仲介報酬をいただきません。このポリシーにより、「安く買いたい!」という買い手の希望に引きずられることなく、正々堂々と買い手と価格交渉を行うことができます。自社の顧客から買い手を見つけて仲介報酬を得ようと情報を囲い込むこともないので、より多くの仲介業者に情報をお伝えします。その結果、より高い価格を提示する買い手を見つけることができ、売主さまに還元することが可能になります。

「オールハウス」は両手仲介をしないということですが、誰が買い手を見つけてくれるのでしょうか?

大手、中堅、地元、老舗など、さまざまな仲介会社を通じて、お客さまの物件を広くご紹介します。当社では、仲介報酬を得るために買い手を探すことはいたしません。買い手からも仲介報酬を得るために情報を囲い込むことが「両手仲介」の弊害の1つだからです。当社は、買い手を見つけようとする多くの仲介業者に対し、実力と情報力の選別を行った上で、売主さまの物件情報を詳細に伝達します。売主さまの物件情報は、無限の買い手が集まる市場へ広がり、より多くの買い手候補者から条件提示を受け、価格・条件交渉を行うことができます。これまでの一般的なシステムでは、仲介業者の持つ狭いネットワークの中だけで売買情報が伝えられがちでしたが、当社が採用する手法では、買い手候補への情報提供の機会が飛躍的に増大し、結果的に高い売却価格を実現しています。

お気軽にお問合わせ下さい。
電話からお問い合わせ/0120-188-068 受付時間/9:00~20:00 定休日/不定休

インターネットからお問い合わせ お問い合わせフォーム

無料査定申込 売却をお考えの方は、気軽にご相談ください。 スタッフが親身にご相談に乗ります。 無料査定のご相談

今すぐお売りになられたい方 買取依頼申込
  • 売却物件情報
  • よくある質問
これから売却する方
査定をしよう!
売却スケジュール
マンションを売る方
一戸建てを売る方
現在売却している方
値下げすべき?
不動産を高く売れる理由
物件種別毎の売却方法
不動産査定の注意点
不動産購入の必要資金
不動産会社を変えよう
マンションが売れない方へ
販売図面集

広島不動産かいとり

不動産コラム

私たちがご案内します オールハウスのブログ
  • オールハウス公式企業ブログ
  • -----------
  • 「ヨシダゴロク」 吉田武史
  • -----------
  • スタッフ紹介はこちら
  • ご来店のご予約
  • 不動産Q&A
  • お客様の声
  • 採用情報
  • 相談窓口
Life Magazine 暮らしのお役立ち情報
----------
住環境測定協会
eco健